おばあちゃんのひとりごと

Archive [2015年06月 ] 記事一覧

「あなたは神さまから賜をいただいた。大切につかってください」 ③の③

 誰が選んでくれたものでもない。 自分が選んで歩きだした 道ですもの。 間違いと知ったら、自分で間違いでないよう にしなくちゃ。                              森本 薫 不思議なもので、電話が入る時は、あちらこちらの友人からくるものです。 それが、不思議におもうけれども、見えない世界のなにかがあるのでしょう。  いつも なんとなく 見えない世界があるとおもうのです。   ...

「リズム呼吸」 ヒントは呼吸かもしれない」   ③の②

 一般に鈍いというと、マイナスのイメージが強いが、鈍さ をバカにすべきではない、鈍さにも見方を変えれば才能 で、それこそが誠実さや、一途さや、信念といったものを 生み出す原動力となるはずである。                         渡辺淳一 六月になりました。 いつもありがとうございます。さあて、この 渡辺氏の言葉に嬉しくなるのです。 鈍いわたし。 でもこうしていってくださると嬉しいな...

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽