おばあちゃんのひとりごと

Archive [2016年08月 ] 記事一覧

「いちばん素晴らしい飲み物は、悪口を飲み込むことである」日蓮上人

  人と人との出会いがあるように、人と言葉との間にも不思議な  邂逅がある。                 亀井勝一郎 いい言葉で大好きです。色んな言葉や人との邂逅を大事にしたいものです。 八月になりました。蝉の鳴き声のすごさに、精いっぱいさを思い感じさあ私も頑張らないと、と、励まされるのです。 昨日は、いつもときどきお会いするご夫婦と喫茶店で会いましてね。 ご主人は私の息子のようなお年で、いい...

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽