おばあちゃんのひとりごと

Entries

こんにちわ

初めまして、ブログを始めてみました。おばあさんでなかなか上手く出来ないと思いますが宜しくお願いいたします。詩を中心に短歌や俳句も作って楽しんみます。読んで下さった方のこころを穏やかに豊かにのんびりとできたらな-と頑張ります。宜しくね。



さあ明るく毎日楽しんで過ごしましよう
いつも笑顔でいるとね
なんか心が嬉しくなると思えませんか
ちょっとやつてみると感じられますよ
だってね まず 周りの人からが変わります
雰囲気がソフトになりますよ

きっと 何かが 変わります
何でもやってみることよね
なんとなく 変わったかわからないくらいがいいのです
知らず 知らず ほんの少し 微みようにね
そしたら 大成功 人の人生まで
幸せに なって いいと思うわ
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

素敵なブログです。生意気なこと言ってごめんなさいね。
やさしくすなおに流れてゆく時間をここに感じます。

もとめてるもの、あこがれ、そんなセンスが満ちてて、わたしのこころにすぅって溶け込みます。


とてもお近くにさえ近づけないわたしです。
邪念なく拝読できるとき、来させてください。

これから、どうぞよろしくです。

                     なつ
  • posted by 夏椿 夢
  • URL
  • 2016.06/08 02:40分
  • [Edit]

Re: Re: Re: はじめまして

まぁありがとうございます。とても嬉しいわ。何をやっているのだろう?かと、ときどき自問自答しつつ……あなたのコメントに元気が出ます。ただのなんにもないおばあちゃんなんです。いつでも、楽しみに待っていますね。ありがとう。感謝です。毎日を、楽しく、明るく、喜んで、いい日々をお過ごしくださいね。心からありがとうね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • posted by フェアリーグランマ
  • URL
  • 2016.06/09 21:18分
  • [Edit]

NoTitle

明るく前向きなブログ!、読み終わったら爽やかさと、気持ちの良い余韻が残りました。

Re: Re: NoTitle


まぁ ありがとうございます。そのひとことが嬉しくて、元気がでますしありがたいです。パソコンもコメントも、得意ではなくてね。これでうまく返信出来るかしらね。心からありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。どうぞ、明るく楽しく喜んで日々をお過ごしくださいませね。私もそういう気持ちで過ごしています。感謝です。嬉しいわ。ありがとう。
  • posted by フェアリーグランマ
  • URL
  • 2016.06/12 09:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽