おばあちゃんのひとりごと

Entries

失敗もいいもの  アッハ アッハ

なんというか、笑えるのです。自分の愚かさにね。なぜならば昨日出来たことを今日は失敗してる自分に、驚き厭きれています。注意してやっているのになあー力が抜けます。もう一歩 細心の注意をしないとね。自分のことだからーね。誰もがきっとこうして年を重ねていくのでしょうね。しわくちゃになり汚いおばあちゃんになっていくのでしょうが、心だけはいつも綺麗にし皺くちゃが魅力になるように生きていこうと頑張ります。明るく楽しくして一日を感謝していくわ。でも ふと 思うのよ 何時までも年寄りがしっかりしていたら、若い人たちが困るよね。アッハ アッハ 一人だから気楽に自分で言い訳したり、考えたり 楽しい夜 秋の夜長 忘れることもいいものだなあーなんちゃってーひとり 失敗もいいと言い聞かせているわたしなのです。


短歌「5首」


どん底は笑い幸には嬉し泣きひとり居の吾が生きる秘訣よ


部屋のドア何もないのにギイと鳴るその時亡夫の訪い来しと思う


知らぬ間に神は導くものらしいどんなことにもなにかを感じる


飛び上がるひとり住む吾泣き笑う嬉しくて笑う悲しくて泣く


何事も忘れることが大事なるボケるのでなく上手く忘れる


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽