おばあちゃんのひとりごと

Entries

夢あり 夢に向かうなり 夢を見るなり 夢あり

夢も持たず考えるという暇持たず老いて今夢無いが空しい



         夢

         好きなこと

         それに対しての努力

         子供のころから持つといいな

         老い今寂しいのはそれ

         結局は夢という夢を追いかけず生きたから

         老いてほどほどの寂しさあり
      
         老いてとてつもなく空しさあり

         努力無き吾の心からの悔いあり
     
         あーあ 夢よ

         夢

         
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


      

     夢への一歩

     夢を持つ

     大きくてデッカクテ

     かなわないような夢を
   
     夢がある

     夢に向かっている

     夢に向かって一歩

     進めば むこうからも一歩近ずいて来るのよ

     それが感じられたら

     夢は遥か遠くではないよ

     夢は隣に来てくれている



     夢を抱いたらいい

     大きく手を広げてね

     そうしてその夢を捕まえてごらんなさい

     夢は逃げはしない

     夢は離さないことよ

     夢に向かって努力する 努力する
    
     好きで好きで夢に努力

     そうすれば いっか 芽が出てる

     蕾が膨らみ 花が咲き始めるよ

     そうなれば嬉しいなあ

     夢はね 夢は喜んでいっぱいに

     花を咲かせることでしょう

     生きていり限り努力すれば

     老いてなを夢をおっかけられますよ
   
     夢って いいなあー




   散る花を惜しむ心やとどまりて
   また来ん春のたねになるべき       西行

         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽