おばあちゃんのひとりごと

Entries

冬が来る 冬が来るよ

厳冬と予報を聞いて嫌だなと夏は暑さを我儘なる老い


一人とて楽しむ心いつも持ち日々喜びて散歩励みて

 

     冬が来た 冬が来た        

        過ぎゆく日の早さよ
        紅葉が山から里へ
        街へとおりぬ
        人はコートにマフラー
        冬が駆け足だ


        寒くなる 寒くなる
        今からはひと雨ひと雨ごとに
        寒くなる 寒くなる
        落ち葉がいっぱい
        落ち葉も急いでる

        
        街はイルミ-ネーションが美しい
        街はクリスマス一色だ
        若いカップルや親子ずれで賑やかだ
        星空など見えなくたって
        あちこち星が見つかる

       
        逢いたい人は星か 
        はたまた身近に霊となりしか
        向こうからなら見れるだろう
        勝手に眺めてみていておくれ
        わたしも勝手に長生きします


        
     あの穏やかな日のつずいた季節ーーすべては夢のように消えてしまった。
                               j・l・カー

     こうして老いてみると、笑えるほどに人生は速く過ぎ去るものです。
    若いうちは、考えもしない間に終わり、「後で気が付く……」
     この言葉のようないい季節を心に浮かべつつ~そういう日々を…
     さあ 折角の一日一日です。心を明るく楽しく溌剌に颯爽と生き生きとね。
     
        
        
        

        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽