おばあちゃんのひとりごと

Entries

何があろうとめげずに楽しくいこう

柿の木に登りて毛虫に刺され泣き幼なの日ふと想う秋の夕


友とても色々ありて可笑しけれ良き友ありて悪しき友もあり


生きていく老いのひとり居今はもう寂しさ消えて楽しく過ごす

 
生きていく老いても大事に生きることしゃきっと生きむ終の来る日まで



  生まれた以上、生きるということは、生きる本人の問題である。さう思って何にも
  めげずに生きて行くべきであると思ふ。
                      広津和郎「桃子への遺書」より

 

娘様へのメッセージね。
 ありがたいことです。きっとどの親ごさんもおもうことですよね。
 生きていくことは本人だけにできることであり、もの凄い愛情深い言葉だなーとおもうのです。
 親って本当に有り難いものです。さりげない言葉のなかに深い愛が感じられます。生きる、生き
 ていく、生きていくためにはやはりめげないことだと思うのです。私は辛いことがあったとき、
 いつも自分に掛け声をかけたものです。自分に自信が持てるように……

  へこまず へこたれず めげず 明るく溌剌と堂々と!!!

☆さあ 今日も一日が無事におわりました。ありがたい ありがたい そして ありがとう☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽