おばあちゃんのひとりごと

Entries

さようならの言葉が美しいなあ

おじいさんに道尋ねられ案内し亡父を浮かべつ我が老い忘れ

優雅なる友らとでかけしみじみと微笑ましきや我が暮らしなり

うらおもて見せすぎ生きる吾なれど可笑しくもあり今宵も過ぎゆく

なんでもを明るくと楽しく生きるよう誰にもすすめ疲れ果てる老い

ある人が「あなたに会うとほのぼのし嬉しい」と言うそれが嬉しい


わたしの今夜~~

今夜は、「ジェロ」のコンサートに友達に誘われて出掛けました。とても日本語がお上手で
トークも上手く、勿論 歌も素晴らしいので出掛けてよかったわ。「お祖母ちゃんのおかげ
で今までこれました。」と話され胸にジ―ンときました。「5周年記念コンサート」でした。
大変な努力であったことでしょう。なんか伝わってくるのです。始めて覚えた歌が、美空ひ
ばりの「越後獅子」とのこと。歌われましたが、日本人の心をかんじました。あーあいい夜
でした。観客は年配の方が多かったわ。演歌を歌われるジェロさん頑張ってください。


    
     さようなら美しき言葉よ

        さようなら
        なんて美しい言葉でしょう
        別れは寂しいことなのに
        さようなら
        

        さようなら
        道を教えたおじいさんが
        丁寧に頭を下げてる
        さようなら

        さようなら
        可愛いちいちゃい幼子が
        声をかけたら手を振るの
        さようなら

        さようなら
        今日はひとつ善いこと出来たから
        嬉しいのです。ありがとう
        さようなら

        さようなら 
        老いてしまった私だけれど
        いっぱい別れがあったなあ
        さようなら

        さようなら
        いつかは言えない時の来る
        さよならが好きなのは何故かしら
        さようなら

    

   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽