おばあちゃんのひとりごと

Entries

亡き母を亡き父を偲ぶ


       世の中に億千人の母あるもわが母親にまさる母なし





       父の愛は山より高く
       母の愛は海より深し




     父母の愛は何時の時代も変わらない
     自分のことより まず わが子
     愛はみえはしないが
     あらゆるときに 感じる
     ことでしょう
     愛とは言葉にもしない
     でも 愛は日々の暮らしのなかに
     あふれているのです


     兄妹の愛も何時の時代も変わりはしない
     兄は兄とし 弟は弟として
     姉は姉とし 妹は妹として
     和やかにする愛は存在し
     家族の良きことがわかり
     愛とは口には出さないけれども
     でも 毎日よく知ればあり
     あふれます


     色んな愛のかたちがあり いろいろあリ
     みんな いろいろでいい
     みんな違っていい
     怒るのも 愛 叱るも 愛
     突き放すも 愛 大事にするも 愛
     その愛を上手く感じることがいいのだ
     甘える しっかりと受け止める
     親からの愛 子が親を思う愛


     いいなあ 
     
     



     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽