おばあちゃんのひとりごと

Entries

一秒が過ぎれば現在は過去なのだなんだか過去を生きてる気がして
         いつも  いつも  笑って  過去に  してゆく



    
     ありがたい ありがたい


     会いたいと思ってくれて
     忘れないでいてくれて
     なんとなく心が通じている
     いつも 考えていてくれる
     ただ それがありがたい



     話す暇はなくても
     ずうっと会えなくても
     なんとなく気持ちがわかる
     いい友達だなー
     ただ それだけでありがたい


     たまに 会えても別に
     いっぱい話すわけではないけれど
     なんとなく雰囲気で感じいいのだ
     旧い友達っていいなあー
     ただ それだけでありがたい


     会って お互いに笑顔になる
     会えるだけでなんか幸せ
     なんとなく嬉しいのだ
     ホッとする友達だなー
     ただ それがありがたい
   

     だから 私も友達のように
     してあげたい優しい笑顔を
     会う人にそおっとプレゼント
     会う人には迷惑にならぬよう
     ただ 微笑もう

     いつも 微妙に少しだけ
     頭が可笑しいなー
     そうおもわれてもいいのだ
     いろいろがあっていいのだ
     ただ 馬鹿でいいのだ



     小さい子どもは喜んでくれる
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽