おばあちゃんのひとりごと

Entries

秋の落ち葉の美しきかな


             あーあなんと素晴らしきかな葉の散りゆく寂しき秋を心を躍らす

      ひとりとて一人が好きと落ち葉踏む

        大通り銀杏並木の続く道

        毎日歩く散歩道

        今は緑が美しい

        銀杏の実のなりて

        それが熟し落ちてゆく

        それから葉が黄色に染まる

        見事なのだ

        



      ひとりとて枯れ葉の舞うに心舞う

        風が吹いてちる落ち葉

        黄色の葉が散りゆくさまは

        息をのむ美しさ

        風も一瞬 散るも一瞬 舞うも一瞬

        ワァあ  ワァあ  ワァあ

        歩道は黄色の落ち葉で埋め尽くされる

        道行く人は余の美しさに暫し佇む


        


       ひとりとて枯れ葉の舞いを愉しみぬ

        散歩する枯れ葉の舞い踊るこの道

        枯れ葉よ枯れ葉よ

        散りゆきん 散りゆきん

        ひと葉も残さず散りゆきん

        この世を忘れ散りゆきん

        ひとのの心に美しい枯れ葉の舞いを

        残し何処へ去りゆかん

    
                    


       


        

        
        
        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽