おばあちゃんのひとりごと

Entries

諦めるのではなく溌剌にいこう


      
            苦しみや困難は、大丈夫安心 良くなる良くなるそう思っていこう



           
      なんとかなるなんとかなる呪文の言葉言えばなんとかなるもの


      自分のことだから

      辛くともとも泣きません

      うわさを聞いても

      すべてを忘れます

      腹が立っても

      海を見て笑います

      怒られても空を見上げ

      仕方ないかと思います

      自分のことだから







人間の本当の正しさは、ちよっとした日常の挨拶や振る舞いにあらわれ、なんでもない行動に、案外人間の内容やその背景を知ることができるものです。     安岡正篤の言葉


色んなことが長い人生にはあるものですが、悩み苦しむことがあったとしても大丈夫なのです。色々な事がありいろいろな考えがあり、みんなみんな違うのです。ちがってそれがいいのです。自分はそれでいいのだ。自信をもてばいいのです。どんなことがあったとしてもー大丈夫☆颯爽と溌剌とね。

      


      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽