おばあちゃんのひとりごと

Entries

不思議な ふしぎなこと


           よき友との出会いも不思議なる巡り合わせ


       百%貴女は幸と言ってくれる友ありそれが私の幸せ



       うらやましい友ら言う言うひとり住む吾を納得させるが如く
       



       友はいつも優しく 時には厳しく有り難き
       ときには励まして 元気をつけてくれる
       心が暗くなるとき 声を聞くと
       なんか心地よくなる

       友を思う ゆえに 吾あり
       友の愛情  ゆえに 吾あり
       友ありて  ゆえに 吾あり

       心友  親友  真友  信友
       

いい友達をがあるということは、幸せに思えることのひとつかもしれないね。でも 無理することはない長い人生あわてなくていい。いつかは、あらわれるものです。不思議に今までの人生を考えますと下記の言葉のように、必要なときに求めていた人に会えたり、頭に考えていたら、ちゃんと、助けて下さる方に出会えたり、そいうことありませんか。私はそいうとき、やはり なにか 不思議なる力があると思うのです。おばあさん だからかもねー
でも ゆっくりといろいろな事を振り返り、考えてみてください。あんがい 不思議に出会っているかもしれませんよ。いいことをいつも思う、頭に描く そうするといいのかな?エッへ エッへ 



      人間は一生のうち逢うべきひとには必ず
      逢える。
      しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないと
      きにー  
             森信三氏の言葉



       

        

   
       
    
       
       




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽