おばあちゃんのひとりごと

Entries

詩  2遍

     自分のことだから

  つらくても泣きません

  うわさを聞いても

  すべてをわすれます

  腹がたっても

  ひとり笑っています

  おこられても

  そらを見上げ

  あきらめます

  自分のことだから

  いつも いつも

  ひとり微笑んでいたい

  そうやって生きて来た

  これからもそうしよう

  自分のことだもの




どんなこともなんとかなる

  どんなに辛い日々だって

  苦しく喘いでいるいる日々だって

  その毎日は永遠じゃない 大丈夫!

  もう生きていられないないなんて

  思わないでね

    苦しい日だって、困ったって、なんとか過ぎる

    探したらいい いいことを

    見つけたらいい いいことを

    必ず、あるある 見つけてみて

        ちっぽけで気がつかないのよ

        小さい幸せはね

        それがいまに大きく育ち

        それが夢になり

  ちいさな幸せがあなたを大きく育ててくれるよ

  どんなことだってある ある 幸

  見つけて楽しんで
 
  いいよ いいものよ

  そうやって考えて生きる それが出来る

        美しい未来が必ず来る 来る

        しあわせはね、

        自分が持っているのよ


  ただ 心を素直にして 感謝して
   
  ただ 考えて 感じるのよ

  ただ そうするだけで きっと 見つかるわ

 
スポンサーサイト

Comment

優しい詩ですね^^

腹が立つと、なかなか気持ちを切り替えられないんです(^^;
それでも、いつも微笑んでいたいなとは思ってます。

辛くて苦しい事は、
その渦中にいると永遠のように感じますが、
気が付いたら抜け出してますね。
「台風一過」、まさにそんな感じです。
  • posted by 夢桜
  • URL
  • 2014.01/19 19:37分
  • [Edit]

Re: 優しい詩ですね^^

>嬉しいわ。ありがとうございます。心を切り替えるって、大変なものです。
 でも そうした方がいいと思えるだけで、もう 心は切り替わっているのよね。
すぐに変えれたら、ホントじゃァないのよ。すこしずつかわっていたらいいよね。
わたし よく、思ったのよ。若い頃 お世辞が言えなくてね。悪く思われたりした
のです。その時、先ず自分の心を変えて本当に思わないと出来ない。ってね。(笑)

 だから なんでも心から出来るようになるものよ。下手な説明になっちやったわ。
なんでもだけど、なんとか 私のように「年の功」で、偉そうにごめんなさい。

 なんせ大切なことはなんでもだけど、楽しく考えることが一番ね。
 ありがとうございます。感謝です。


腹が立つと、なかなか気持ちを切り替えられないんです(^^;
> それでも、いつも微笑んでいたいなとは思ってます。
>
> 辛くて苦しい事は、
> その渦中にいると永遠のように感じますが、
> 気が付いたら抜け出してますね。
> 「台風一過」、まさにそんな感じです。
  • posted by フェアリーグランマ
  • URL
  • 2014.01/19 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽