おばあちゃんのひとりごと

Entries

ひとことを考えてみました。楽しいわ。

   ひとことがいいな

    なにげない ひとこと
    なにげない 人を活かす言葉
    誰も気がつかなくても ひとりに輝けばいい
    その言葉 あの言葉 光る言葉 あったらいいな
    楽しくなる 嬉しくなる 元気になる
    そういう言葉に会えるかも

    

   言葉・ことば

    「ありがとう」
    「いいことあるよ」
    「うれしいことになるよ」
    「えがおがいいね」
    「おかげさま」「おもてなし」

    「かわいいね」
    「きれいな心ね」
    「くるしいことも 今に去っていく」
    「けんかもいいものよ。長引かせず、深刻にならずにね」
    「こうこうしたがいい」

    「さようなら」
    「しあわせいっぱいあるよ」
    「すいません」「好きです」「清々しい」
    「せつやく、せつでん、せいけつ 一番」
    「そく、なんでもいいことは即、行動、」

    「たいせつなことを考えてみてね」
    「ちいさな幸せいっぱい、見つけて」
    「つずけることがいいな。」
    「ていねいに、丁寧にやろう」
    「とおとい(尊)ことは愛すること」

    「なんとかなる なんとかなる」
    「におうが如く美しく」
    「ぬきつ、追われつ、努力」
    「ねがうこと。いのること。」
    「「のう」がきちんといえるかな。(イエス。ノウ)」

    「「はあーイ」気持ちよい声」
    「ひとりじゃないよ。大丈夫」
    「ふうふって!いいな」
    「へいわ、世界中平和になってほしい」
    「ほんとうに、ほんとうに!」

    「まあーいいかあー、まる、まる」
    「みんないいなあー」
    「むり、無理、と言いつつファィト」
    「めいわくをかけたっていい」
    「もうしわけない」

    「やったあー嬉しい」
    「ゆうきがあるのはいいなあー、」
    「よいこに育って!」

    「らんぼうは駄目、駄目」
    「りくつもいいな。屁理屈は嫌よね」
    「るーるは守らないと!」
    「れんらくは重要よ。余計な心配をかけないものね」
    「ろうじんはいい手本でありたし。」

    「わたしを大事にすることよ」


 なんか、楽しいでしょう。自分を大事に、生き生きと、楽しくね。
 今日は大寒とのこと。一年で一番寒い日。暦っていいね。

       



   
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

「まぁいいか」は、ちょくちょく口にしてます(^^;
深刻な事には、頭に浮かんでもきませんが、
ちょっとした事なら、「まぁいいか♪」です^^

素敵な言葉が、たくさん並んでますね^^
ふわっと気持ちが軽くなりました^^
ありがとうございます^^
  • posted by 夢桜
  • URL
  • 2014.01/20 20:40分
  • [Edit]

Re: こんばんは^^

> 年を重ねるごとに笑えるほどにすべてに、
 そうなるのです。
 
 ありがとうがおざいます。

 
 



「まぁいいか」は、ちょくちょく口にしてます(^^;
> 深刻な事には、頭に浮かんでもきませんが、
> ちょっとした事なら、「まぁいいか♪」です^^
>
> 素敵な言葉が、たくさん並んでますね^^
> ふわっと気持ちが軽くなりました^^
> ありがとうございます^^
  • posted by フェアリーグランマ
  • URL
  • 2014.01/20 21:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽