おばあちゃんのひとりごと

Entries

逆転の発想




               逆転の発想こそは生きる知恵


        もう少し美人でね背も高ければもっともう少しいい人生かも
           「今になり ふと 思う おばあちゃんです」


       アッハ アッハ アッハ
       もう少し美人だったらと思うでしよ
       これも簡単よ 美人なら大変
       みんなに見つめられ
       いつも ボケボケしてられない
       アッハ アッハ アッハ

       イッヒ イッヒ イッヒ
       不運だと思っていたら幸運になったり
       不幸だと考えていたら実は幸せだったり
       ちょっと 着眼点を変えるとね
       それはいいことになるだよね
       イッヒ イッヒ イッヒ

       ウッヒ ウっヒ ウッヒ
       いい人と信じていた人が実は実はだったり
       これは見間違うと大変だよね
       だから ちょっと反対に見てね。よく見ることよ
       どんなときにも必要かなー
       ウッヒ ウッヒ ウッヒ



       エッへ エッへ エッへ
       よく考えるとね 長所は長所だと思うでしょ
       それが考え方によっては短所なのよね
       短所が案外に長所だったり
       どんなこともちょっとね逆にね
       エッへ エッへ エッへ

       オホホ オホホ オホホ
       そう考えるとこの世の中
       なかなか 笑えますね
       アッハ イッヒ ウッヒ エッへ オホホ
       逆転の発想はなかなかいいでしょう
       オホホ オホホ オホホ    
       
       逆転の発想こそは 案外 生きる知恵なのです
       どんな難しい問題を抱えていても あっちから こっちから
       ゆっくり 心を ゆったりする
       ア イ ウ エ オ 笑いをして
       安心の心を育ててください
       どんなことが起きても 大丈夫 大丈夫笑っておれる。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽