おばあちゃんのひとりごと

Entries

朝がきました 悩むこともなく 心を気楽に持てる幸せ
生きていく日々に 何も無いなどは ありえないけれど
何を大事にし 考えて生活するかが明るく暮らす秘訣なのですよね
それがちやんと出来たなら たぶん明るくイケるものです
そんなの嫌 そんなことしたくない
それも また いいね
なぜって
そおいう生き方も ありだから
幸せはいろいろなのです
いろいろの人があり
色々の考えがあり
何が正しく 何がいいのかは 不思議だけど
わからない 
その人その人により違うからです
違うことはいいことで 新しい自分が見つかり 路線の変更になるかも
こうして いろいろと変っていくのでしよう
新しい自分になるのもいいものね
さあ
朝 新しい自分を探し楽しい時をね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽