おばあちゃんのひとりごと

Entries

子守唄・バースデイソング・

 ひとつの原因は、あきらかに、わたしには正しい自信が
 欠けていたこと、そして若いときに、野心にかけていた
 ことだった。
            サー・レズリー・スティーブン



 フィギュアスケート 良かったですね。見ていると日本の選手を応援したくて
つい、心の中には「悪魔の心」ってあるなあーなんて~?
 「転んでー」って、手を合わせたら転んじゃって、ドッキリして悪かったな。心
が痛んじゃいます。泣ける~。
 喜んで、手をたたいたり、手を合わせ拝んだり、ひとりで大騒ぎ。
 金メダル、選手たちの努力が実り嬉しくなります。
さあー、今日は「子守唄の詩」「バースデイ・ソング」・・・
  

   子守唄

   おねんねしましょう
   可愛い我が子
   みんなみんなおねんねしたよ
   お空のお月さま
   お空のお星さま
   みんなおねんねしたよ
   よい子はおやすみおねんねね   

   おねんねしましょう
   可愛い我が子
   みんなみんなおねんねしたよ
   鳩さん カラスさん
   お庭の虫さんかえるさん
   みんなおねんねしたよ
   よい子はおやすみおねんねね

   おねんねしましょう
   可愛い我が子
   みんなみんなおねんねしたよ
   楽しい夢をみましょうね
   夢でみんなと遊びましょう
   みんなおねんねしたよ
   よい子はおやすみおねんねね
   
   
 バースデイソング

   今日は嬉しいな
   君が生まれた喜びの日
   嬉しくて 嬉しくて しあわせ
   みんな みんな 飛びはねちゃったよ
   みんな みんな お祝いだあー
   お誕生日おめでとう

   今日はたのしいな
   君が生まれた日なんだ
   いっぱいの しあわせありがとう   
   みんな みんな 君が大好きさ
   みんな みんな お祝いだあ
   お誕生日おめでとう


   
   

Comment

こんばんは^^

フィギア・スケート、私も見てました^^
同じ時間に、フェアリーグランマさんも見ていたと知って、
金メダルが決まった瞬間に立ち会えた事と同じように、
嬉しくなったのでした(^^♪

「子守唄」も「バースディソング」も、
優しくて温かくて、自然に笑顔になります^^

先日、コメントした翌日に思い出した事があります。
お散歩コースですが、いつも違う道にするのは、
脳に程よい刺激になっていいそうです^^
当然心にもいい影響がありますし、
そうなると身体にもいい作用があります^^
フェアリーグランマさんは、意識しないで、
いい事をしているという事です♪
  • posted by 夢桜
  • URL
  • 2014.02/15 20:02分
  • [Edit]

Re: こんばんは^^

本当によかつたね。三人ともがそれぞれに良かったわ。
フィギュアは、見る側も真剣になっちゃいますね。
 心から祈っているのですもの。成功すれば大喜びし……
 
 結果が良くて、ホント ホットしている自分に、ひとり笑
えました。
 でも 応援してる誰もが そうなんでしょう…。いいね。

 脳の刺激ーー良かった。ありがとう。刺激しないと。
 この間来た友人がね。教えてくれて。
「あの人、ボケたのよ?。ご主人が食事の支度が大変みたい~」
なんて~嫌だあーー脳つかわないと~ね。わたしもなったら…。
 

 あなたの言葉の、
 「意識しないで……」って、褒めてくれると。
 あれ!きっと! いつも、何かに守られているのだわ?
なんちゃって、本当に信じちゃうのよ。そして、
「ありがとうございます」って、空に、宇宙に、お礼。

 面白い人でしょう。笑ってね。

 
  • posted by フェアリーグランマ
  • URL
  • 2014.02/15 22:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽