おばあちゃんのひとりごと

Entries

若さへの伝言





       雨の音聞きつつ思う公園はだあれもいないな散歩に出よう



   秋の雨にひとり雨音を楽しむ
  
          
     日曜の朝 雨が降っています
     雨の日は雨も大好きで
     木々の緑がとても美しくなり
     老いたわたしには
     若い女性が清楚に化粧したように見えて
     好きです

     そういえば 今は 地下鉄の車内だろうが
     喫茶店だろうが 延々と化粧している方を見かけ
     なんとこの美しい女性には 若い男性がおられることも
     平気なのだから 男性には見えないのかなあ
     それとも 「時は金なり」でよほど時間に追われ
     お忙しいのかあ

     昔では考えられないことでね
     でも時代が変われば すべて 常識も変わる
     そうなのかもね お洋服も
     何でもありで これはまた いいもので
     古着が売られ 喜んで着ておられ 
     変な格好もあり いいものです


     なんか若い方たちに
     エールをこころのなかで送るのです
     いまの若さを楽しんで 精一杯頑張ってね
     青春は瞬く間なのです
     夢を大きな夢を それに 向かって 一歩また一歩
     夢がむこうから来るから


     若いときは みんながちやほやしてくれます。
     若いと言うだけであらゆることから もてはやされます
     若さは魅力的なのです 心からその良さを満喫し
     そのことを自覚し 自重し 自分を大事に大切にね
     その若さは アッと言う間に過ぎ去る
     年よりの過ぎ去りし過去への伝言





     


     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽