おばあちゃんのひとりごと

Entries

海果てしなき海





      友と海いける嬉しい心弾む暫くすぎて飛んでるわたし



          さあ秋よ
          秋の海ってどんなかなあ
          風が強くておれないかしらん
          海に会える 会える
          海の水平線のかなた
          いっぱいの国があり
          それぞれの国には
          さまざまな人が住み
          どこかで泣いている人 大喜びの人 怒っている人もあるでしょう
          戦争してる国も 女には教育させない国があるという
          海はいいなあ わたしは海にに恋する

          海は色んな国を見て
          波を寄せたり 返したりし
          多くの人の心を癒し慰め温めていることだろう
          わたしもいつも海に助けを求め
          わたしは海に救われた なぜなら
          波音を聴く 波の寄せる引くで心が安らぐ
          海が好きだからかもしれないが
          海には無限なる魅力
          海には果てしない魅力
          海はすごい 広い大きい 荒れると大変だあ
          海はいいなあ 恋する海に会いたい

          海に会うと圧倒される
          いつかは海の向こうの国々の人に出逢いたかったなー
          いつまでも美しい海であってほしい
          







          


          
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽