おばあちゃんのひとりごと

Entries

しみじみと老いてのアイホンに泣ける





       アイホンに替えたはいいが困ってる充電が先ずおかしいのだが?


         老いた私がアイホンにしたのだが、調子が悪い
         これが不良品なのかもわからないのだ
         昨夜も2時間かかり充電したのに
         朝には20パアーセントのなってる
         何故なのだ?
         使わずに充電はなくなるのか?
         老いのひとり居が悩む 嫌な悩み 泣けるー
         まだ替えて5日ほどなのに
         あーあ  悩むなあ


         アイパッドは結構困らずに使えたのに
         つかえて愉しいのに
         このアイホンにはもう泣ける
         どうしたらいいのかなあ
         こんな悩みが出来るなんてなあ
         あーあ あーあ あーあ
         仕方ないなあ
         アップルへ行かずば解決できぬな
         情けなくなるわたし
         
         人生はこんなことでも悩みなのだ
         たいしたことでもない 頑張ろう

         幸せな有り難い悩みなのだ
         笑っていこう


       われわれは、天地の恩 人間の恩 道の恩 教えの恩
       などあらゆる恩の中にあります。
        これに絶えず 報いてゆくのが生活であります。
                      安岡正篤氏の言葉

   昔はかまどにも 井戸にも 樹木にも あらゆるところうに神がおられなにかの
   ときには、必ず 手を合わせ祈る。神や仏に手を合わせる。
    いつだったかも、「トイレの神様」と言う歌がヒットしましたが~~
    おばあちゃんの教えだとか…
    とても いいなあーと思いました。そういう考えをする若い娘さまがおられ、う
   れしいことです。
    やはり あらゆるところに神や仏はおられ見守り、導いていて下さると感謝し、祈
   りあらゆることにある恩を感じたいです。私もアイホンにも感謝し解決しないとね。
        



         
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽