おばあちゃんのひとりごと

Entries

アイホンよ ともにファイト…?





      案ずるより昔の人が言うように行動すれば道は開かれる



     アイホンが新品になったぞ!
         朝はどうなるかなあと思っていたが
         アップルのショップに行ったら
         新品と交換してくださった
         有り難い 有り難い 感謝だよう
         

       
         朝はどうなるかなあ
         心配だったが 結果は良かったわあ
         今からは いろいろと覚えていくわ
         嬉しいなあ 有り難いなあ



   さああー
   ううんとー
   使いこなさないとー
      アイホンとわたし
       こんなにもいい製品というのに
       自分がこなせるまでに
       いつまでかかってしまうのだろうなかなあ
       本当に老いたからが理由ならいいのだが
       自分の脳の回転の悪さならば

      アイホンよすまぬ
       ひとり心が 地団駄踏む
       なんか情けなくなる
       ひとり笑える 駄目だなあ
       仕方ない 頑張るしかない
       自分の脳を信じよう

      アイホンを泣かせないぞ
       フアイトだ!
       心の中はもう 地団駄踏んで
       空しくなっている
       おおいに利用出来るよう頑張らないと
       私よりアイホンを泣かせてしまうなあ


    考えるとこういう製品の進歩の目覚ましさ!本当に付いていけないわあー 。寂しいけれど
   先ず ボタンを押せば何でもが動き出した。その後は平らの所を「入」のマークを押すだった
   今じゃ なんにもないようなところを押したり、広げたり 全く ビックリ 何でもが話し声
   で知らせてくれる。聞いて答えてもくれるサービスがあり 便利というか…さあ…?
     しっかり頑張らないとね。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽