おばあちゃんのひとりごと

Entries

疲れ過ぎず ほどほどがいいな

      頑張りやで生きてきて今暇でいる頑張り過ぎず老いを楽しもう


          ガンバつて働き生きてきて
          老いて 今 暇な日々
          しみじみ幸せが見えてきた
          幸せであることも気ずかずにいた
          疲れ思考する力もなく


          頑張り過ぎていると
          大事な何かが見えてない気がする
          疲れ過ぎてしまうと
          立ち上がる気力も消えていく
          ただ 従うだけになりそう


          ほどほどがいいな
          難しいことだけど
          どんな時も思考出来るように
          余力を持つがいい
          今の暇は とっても 有り難い


          なんにもなくても 欲しいものがあろうと
          要らなくなり ただ 暢気にゆっくりおれる
          幸せが付いてくる
          ありがたい 全てにに感謝
          いい 幸せな日々だわ


          働き過ぎていたときも
          幸せ いっぱいだったのに
          感じてる暇もなかったのだな
          疲れてぐったりしてただけ
          本当はすごい 凄い 幸せな日々だったなあ




      
          

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽