おばあちゃんのひとりごと

Entries

おばあちゃんも難しいわ

   難しいことは知らないだけれども何でも大事にすることがいいな

      わかちゃいるが なかなか 難しいね。
      頭を真っ白にしたいなあーそれすら出来てないわ。

          毎日 毎日 朝はきます
          もし 悩み苦しむ事があったなら
          朝は ちょっと 忘れましょう
          頭の中を白くし無にしたらいい 頭を空にしたいな

          だって簡単には解決しないでしょう
          それなら 一呼吸おくといい
          そうして ゆっくり もう一度考える
          道は幾つかあることに気が付き 知らずにいけるよ

          なんでもを大切に 大事に思っているといい
          そして つねに 誰をもを尊敬する心がもてたらいいな
          どんなことも楽しくし 嫌な事を楽しくやる
          心の底に 幸せな事を願う 間違いなくいいね!

          そうして一日を過ごすといいな
          一日が過ぎたら 今日一日 ありがとう
          あらゆることに 感謝する いい人生になるよね 絶対!
          おばあちやんだから こう思うのかもね

          おばあちやんなら 出来ると思うでしよう
          おばあちゃんだから ただ考えて言えるのよ
          おばあちゃんは 言うは言えてもね
          おばあちやんが 一番我儘で出来てないのかもね

          分かっているけど なかなかね
          頭で理解しても心がね できないのよね
          心を 先ず 替えないとね。
          心を替えると 態度も替わるよね。難しい…難しい…










          

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽