おばあちゃんのひとりごと

Entries

生きる 喜んで 生きる

      

        悪いことはせずいいことをするように老いてしみじみ願い生きてる


                

      いろんなことが出来てきても大丈夫 生きているということよ。当然なのよ。


       生きる 生きる 生きる
       長い人生 とても 大変だ
       色んな事があり
       色んな事が出来て来る
           生きていることなのだ
           長い人生と思っても
           過ぎてしまえば あっという間
           瞬きをしている間なのだ
       その間に 愛し恋し人は変わる
       愛すれば大事にし
       恋すれば大切にしたい守りたい
       生きる喜びとなる
           与えられた命を
           大切にしたいもの
           与えられた人生を
           しっかり生きたいものね
      楽しいこともいっぱい
      喜びも いっぱい
      困難も苦労もいっぱい
      忍耐も辛抱もいっぱい
           だから 人生
           いいのだ
           おばあさんになり思う
           それが一生よね
      愛されている 愛していく 愛する その心が
      人間をしっかりと 育ててくれてる
      神や仏やご先祖様 守ってくださる
      だから しっかり 生きよう 喜んでね
    
      ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

       苦しみや悲しみの多い人が 自分は神に愛されていると分かった
       時、すでに 本格的に人生の軌道に乗ったものといってよい。
                          森 信三



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽