おばあちゃんのひとりごと

Entries

☆人生にはなにが一番☆

  毎日の生活の中で必要は何が大事か心なのです




             生きるなかでなにが一番大切か
             それは 心 です
             心の持ち方で
             幸せも
             健康も
             未来も
             現在も
             過去も
            {その幸せに} 気が付く心なのです


             心の持ち方一つで
             全ての幸せが繋がるのです


        健康は自分の気力の持ち方であり 健康に努力する心です 
        未来は自分が夢や希望をもち努力する心を持つ
        現在は毎日の生活の中でその幸せに気がつく心を育てる
        過去はどれほどの幸せに包まれていたかを気付く心を探す


             結局 すべては わが心が自分を育てるのよね
             だから 心をどこに置く
             それによって自分の人生変わる 変わるね


        さああー 幸せな心を自分の努力で見つけて育ててください
        とても 今の 人生がいいものと気付くことでしよう
        信じてください?  アッハアッハ 必ず そんな馬鹿な?


             言う人居るのよね。その人は3割ね。
             そして信じる人が3割
             後の4割はどちらでもなく いつも 流れに乗る人よ

        さあ いい人生にするための 素晴らしいわたしの哲学よ? アッハアッハ
              信じなくてもいいよー……

             


        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フェアリーグランマ

Author:フェアリーグランマ
ひとり暮らしのおばあちゃんですが、毎日を詩や短歌を作って楽しんで暮らしています。

心に残った本の一節を御紹介させて頂いております。

ランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援してくれたら元気が出ます!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

flag counter

Flag Counter

最新記事

最新トラックバック

音楽